忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルタルでタラタラしていた Taltal




さて、タルタルという町に入りましたので、この町の観光を……

といってもここ、全然大きくないので観光をするところはほとんどありません。
ここではのんびりと体を休めることにしました。


チリは小さな村でもとても立派。

南米ではこういうところは大抵どこも古く、くたびれているものです。

しかしチリは今のところ違っています。
広場は広くて整えられていて、建物もきれいで、道路もきちんとコンクリートやタイルで整備されているのです!

南米というよりは北米みたい。








泊まったホテルは、値段はチリにしてはまあまあといったところ。
でもとてもきれいなところでした。

コーヒー・紅茶飲み放題で、ネコもいて。


    ↑泊まったところ。広場から1ブロックまっすぐ行ったところにある




    ↑キッチン↓











ボリビアやチリのホテルはネコをよく見かける気がします。
なにか理由があるのでしょうか。

それとも、たまたま?





このキティというネコはとても人懐っこく、毎度体をこすりつけてきたり窓から部屋に入ろうとしてきたり。
この子、客への接し方をわきまえていますね、これは。


きつそうな性格をしてそうな女将さんはとても親切にしてくれて、いい部屋を用意してくれました。




ここタルタルは、砂漠に囲まれているのに緑が豊富で、海にはボートが浮かんでいます。

小さな海岸には、遊んでいる町の人たちを少し見かけました。










    ↑地震の多いチリ。津波警戒地域の看板がありました



大きなスーパーなどはなく、小さなスーパーが10軒ほど散らばっています。
ちょっと多すぎじゃないですかね?

どこも特定のものが安く他は平均の値段で売っているため、ジュースを買うならあっちの店、お菓子を買うならこっちの店、と行ったり来たりを繰り返していました。


レストランはどこも高かったので、できるだけ安くすませるために一日一食、パンとインスタントスープを薄めて食べていました。
そして pichanga ピチャンガという惣菜を買ってきて、食事はそれだけ。

ピチャンガというのは、ブロッコリーやニンジン、きゅうり、ペコロスなどの野菜と角切りのハム、チーズ、オリーブなどを酢といっしょに混ぜた料理です。
日本の漬物や酢の物のような感じで食べやすかったです。

この町では肉屋やスーパーの総菜売り場にいくとどこでも量り売りをしていました。


    ↑作っている途中のピチャンガ




いつも食べていたコンプレートというホットドッグは、ここでは1つ1300ペソ~(208円)とけっこう高値。

ソフトクリームは500ソル(80円)で買えました。


    ↑日替わりのソフト。この日はストロベリー味。かなりおまけして高く盛り付けてくれました


    ↑「アボカド」と聞こえたのですが全然アボカドの味がしなかったのですが、どうやら「ボカード」と言っていたらしくバニラと同じ意味らしいです。ややこしい!



そんな感じで、ここではあまり書くことがないのですが、
静かで優しい街並みのタルタル。

自分はここを気に入っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ

拍手[1回]

PR