忍者ブログ

キト旅行者のための[2015年度版]ちょっとした情報と食器とお菓子




キトへ来た人のために一応情報でも残しておこうかなと思ったのでここにすこしばかり書きます。

たいした情報はないのであしからず。



ホテルスクレの情報は    キト観光その1

赤道の情報は        キト観光その2

新市街マリスカルについては キト観光その3 を

ごらんください。




自分はスクレに泊まっていたので、その周辺のオススメの店を書いていきたいと思います。



地図上の中央やや右下、赤い四角ぶぶんがスクレ。
もしかしたらずれているかもしれませんがおそらくこのへん。


スクレの斜め向かいにはサンフランシスコ教会がある広場があります。

その通りをまっすぐ進むとスーパーがあります。
ほかにも近くに3店くらい小さなスーパーがありますが、一番行きやすいのはここです。



キトで雑貨屋を見たかったのですが見当たらなかったので、しょうがなくスーパーの食器を撮ってみました。











日本とそこまで変わらないですね。

値段は100円前後。
100円ショップと同じくらいと考えると、そんなに安くもないのかなという印象ですね。



日本から輸入している商品もたまに見かけます。

  

チャッカマンがちょうど必要だったのでこのガスライターを買いましたが、これが粗悪品でよくありませんでした。

ロックのレバーが固すぎ。




地図にも丸をつけているのですが、

  ____ ☝こっちに行くとスーパー
⏋ ⎾     ⏋⎾
 │   │ 公園   │ │
⏌  ⎿____⏌⎿______

         ⎾○ホテル
          │


この道。
この赤い矢印を行くと次のブロックの角にカフェレストランがあるんですね。


そこのソフトクリームがとてもおいしい!


$1と値ははりますが、味はとてもおいしかったです。
北海道のヘタな牧場ソフトと対はるくらいおいしい。



その近辺には50セントという安さでソフトクリームが売られているところが何ヶ所かあります。

味は$1のものにはかないませんし量もすこしだけ小さいのですが、そのソフトも十分おいしいので、あまりお金を使いたくない方はそっちを探して買ってみるのもいいかもしれません。




それから
              ↓



地図の中央やや左上にある丸の部分。

もしかしたらこれもズレているかもしれませんが、そこに大きな写真がついた柱がたくさん建てられている小さめの広場があるんですね。




そこの角のカフェがオススメ。
コーヒーが50セントと安く、かつ量もあっておいしいです。

昼食(almuerzoアルムエルソ)は$2.25と安くはありませんが、肉にニンニクが効いていて非常においしかったです。



しかしこのへんは$1.50や$1.75で料理を食べられる場所もときどきあるので、節約したい方はそちらを探すほうがいいでしょう。



ホテルを出て左手(西側、地図だと下)へそのまま数ブロック行くと安い食堂が何個かあります。
地図に長丸をつけてあります。

左手がわにある$1.75の夕食(meriendaメリエンダ)がおいしくて量もそこそこあり、よく通っていました。

もう少し奥に$1.50のところもありますが、量も味もイマイチ。





キトでよく食べたお菓子はこちら。





左上はチョコがついたマシュマロのお菓子で、エクアドル入国時からよく買って食べてました。
値段は$1.25。
安めで腹持ちがいいのですが、一個一個が大きいのであっという間になくなってしまいます。

スーパーではあまり見かけないので、小さなお菓子屋で探しましょう。


左下はマーブルチョコ。
M&Msよりは味は落ちますが量がかなりあり、スーパーで買えば$2.00いかないくらいです。
自転車走行中やバス内での間食にちょうどいいかも。


右の袋は、中にフルーツフレーバーのジャムのようなものが入ったチョコ。
値段$2.10くらい。
これがかなりおいしかったので、食べ終わった次の日にまた探しにいったのですが、どこにもありませんでした。

どこかのスーパーで買ったはずなのですが、どこだったかなぁ。
もう売り切れてしまったのかもしれません。
心残りです。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ

拍手[1回]

PR