忍者ブログ

チャリダーはゴミひとつで先を予見する能力の持ち主である。 San Jose


久しぶりの走行で脚がつかれていたので、サンホセというところで休んでいたのですが、
ここね、かなり気に入りました。





その評価の根底には”ホテルがとてもいいところだったから”というのがあるのですが、
そのほかにも、わりと静かだし蚊やハエなどの虫も少ないし料理もおいしいし。





自分が好きになる街というのは、こういう誰も知らないような所が多いんです。




ほら、山もめっちゃきれいに見えるじゃないですかー。


でね、ここに一軒の大きなガソリンスタンドがあります。

そこに、なんと、




超立派なコンビニがあったのです!!



 どーん



こっちで色んなところへ訪ねてきて、ここまでちゃんとしたコンビニがあったのは、たしかメキシコ以来なんじゃないかな。

とても大きくて棚もきれいだし、なんといってもすごいのが、

サンドイッチが売っているのです!!


他のところでは、コンビニがあっても小規模で、飲み物とお菓子くらいしか売っていませんでした。

でもここは、メキシコやアメリカ並みの設備があったのです。



 どどーん



いやー、びっくりだね。

しかも、値段もそこまで高くない!
「高くない」と言っても、そもそもここは全体的に物価が高いので、それに比べてコンビニの割に高くないという意味なのだけど。


でもね、ここに来るまでにちょっと想像していたんですよ。
「この先ガソリンスタンドがあって、そこにちゃんとした店があるんじゃないかなー」と。


それはなぜかというと、


道にNescafeの紙コップが落ちていたから。


もちろん、ここまで大きなコンビニだとは思っていませんでしたが。

  
    ↑その紙コップと同じデザインのものがこちら


ゴミひとつで先を予期できる。

それが、チャリダーなのです!!


そんなステキコンビニと自身の可能性に感動しながら、数日滞在しましてね。

その間にカメラテスト。
こちら↓ リマで買ったsonyアクションカムの写真モードで撮ったものです。











画質的にどうですかね?
ムービー撮るように買ったのですが、写真も撮れるということで使ってみました。

魚眼レンズのような写り方になっているので、ワイド写真を撮りたいときにはいいかもしれませんね。
風景写真とか。


  ↑ちなみにカメラはこれ。
    こんな腕時計型の撮影画面見れるやつがあったなんて知らなかった! これは欲しかったな・・・・・




ああ、もっとここにいたい。
飽きるまでずっとここで過ごしたい。

そう思っていました。


でもやっぱりそういうわけにもいかないじゃないですか。
かなりペルーで時間食っちゃってるし。

だから、もう無理矢理脱出しました。


こんないい部屋が25ソル(700円)で泊まれるなんて。
これを手放すなんてすごくもったいない。

そんな思いを抱きながら、先の町を目指すことになりました。


ああ、もったいない。
あああ・・・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ

拍手[1回]

PR